住宅免震システム|アムハード小西

金物店・建材販売店、建築・設計向けサービス、建築金物卸・住宅免震システム

ようこそ ゲスト

  1. ホーム
  2. ブログ詳細

ログイン

会員ログイン

耐震ネットワーク新規会員登録

耐震ネットワークとは・・・
耐震診断法の理解をより深め、共有していく為に、AMHARDが立ち上げた、参加者が主役となり作り上げていく、新しい形の参加者型ネットワークです

新規会員登録はこちら

2015-06-17 最近の出来事について

いつも大変お世話になっております。
 
アムハード小西の竹内です。
 
久々の更新になってしまいましたが、近況をご案内致します。
 
今年に入って耐震の仕事は2年前と比べると全体的には下降気味になっているのが現状かと思われます。しかし、継続的に工事を行っているお客様はそこまで落ち込んでいないことが私が担当しているお客様では見受けられました。
 
一概には言えないと思いますが、耐震補強をしたいお客様とどのように繋がるかを各会社様で工夫されている様です。継続は力なりと言う言葉があるように続けていることがお客様との信頼や安心に繋がっていると感じております。
 
中古住宅流通事業についての進捗など、業界の動向については私自身に知識がなく内容について触れる事は出来ませんが、今以上に活性化した場合に耐震知識が必須になることは間違いないです。
 
今後は耐震+住宅の断熱などの快適化も更に求められる事を考えると耐震補強の方法や工法も変わる事が予測されますので、今後もメーカーさんの開発などを期待して新商品が出た際はご案内出来ればと存じます。
 
 
 
PAGE TOP ↑
PAGE TOP ↑