住宅免震システム|アムハード小西

金物店・建材販売店、建築・設計向けサービス、建築金物卸・住宅免震システム

ようこそ ゲスト

  1. ホーム
  2. ブログ詳細

ログイン

会員ログイン

耐震ネットワーク新規会員登録

耐震ネットワークとは・・・
耐震診断法の理解をより深め、共有していく為に、AMHARDが立ち上げた、参加者が主役となり作り上げていく、新しい形の参加者型ネットワークです

新規会員登録はこちら

2015-03-14 講習会を行って来ました。2

いつも大変お世話になっております。
 
耐震リフォーム事業部の竹内です。
2月に行って来ました講習会のご報告です。
 
講習会の内容を書く前に、当社はメーカーではなく卸問屋として建築資材等を販売させていただいております。
特に構造金物については10年以上前から主力商品として取り扱ってきた経緯もあり6年前から接合補強金物ガイドブックを作成して無償で御配りしております。
ガイドブックをご案内している事で構造金物や耐震部材の商品説明会の企画依頼を全国の建築関係団体様などからお問い合わせをいただいております。
私も今まで、盛岡、仙台、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪で講習会の機会があり説明をしました。
 
今回は千葉県の袖ヶ浦市と神奈川県の横須賀市にお伺いしました。
袖ヶ浦市は耐震メーカー商品のご案内で城東テクノさんと旭トステムさんを紹介して説明をしていただきました。当日は20名の耐震設計、施工をされる方々にご案内して来ました。当日の写真が消えてしまい、UP出来ませんが、袖ヶ浦市の皆様有難うございました。
 
横須賀市については構造金物施工方向と注意事項ということでガイドブックを用いてご説明して来ました。
1時間のお時間をいただき説明した後に30分の質疑応答を設けていただきましたが、予定の30分を超えるご質問をいただき説明したものとすると非常にうれしい気持ちになりました。
 
横須賀市の皆様有難うございました。
 
講習会やメーカー商品説明などの企画については竹内までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
PAGE TOP ↑
PAGE TOP ↑