住宅免震システム|アムハード小西

金物店・建材販売店、建築・設計向けサービス、建築金物卸・住宅免震システム

ようこそ ゲスト

  1. ホーム
  2. ブログ詳細

ログイン

会員ログイン

耐震ネットワーク新規会員登録

耐震ネットワークとは・・・
耐震診断法の理解をより深め、共有していく為に、AMHARDが立ち上げた、参加者が主役となり作り上げていく、新しい形の参加者型ネットワークです

新規会員登録はこちら

2015-03-14 耐震現場に訪問しました。8

いつも大変お世話になっております。
 
耐震リフォーム事業部の竹内です。
活動報告が遅くなってしまいましたが、1月~2月に訪問した現場について報告致します。
 
H様の現場で城東テクノさんのFRP基礎補強グリット工法を採用していただきました。
 
私がご担当している会社様では2社目のご採用となりました。
当日は訪問予定でしたが、急な対応があり現場に訪問したのが翌日でした。
 
ちょうど現場はお休みの日であったようで職人さんや監督さんはいらっしゃいませんでしたが、施工している箇所を発見して観てみたら、取付が既に済んでおりました。
狭いスペースでも施工が検討出来る基礎補強工法であると再認識出来ました。
材料費だけで比較すると増し基礎の方が安いかもしれませんが、重機の搬入がなかったり、工期短縮により人件費の削減などのトータルコストで考えても単純にコストアップするかと言ったらそうでない気がします。
以前も述べましたが、耐震改修はいかに商品情報や対応策を多く持つ事でご提案の幅が広がりよってお客様が満足していただけるのではないかと個人的には考えております。
 
引き続き新商品のご案内をしていきたいと思います。
 
H様有難うございました。
PAGE TOP ↑
PAGE TOP ↑