住宅免震システム|アムハード小西

金物店・建材販売店、建築・設計向けサービス、建築金物卸・住宅免震システム

ようこそ ゲスト

  1. ホーム
  2. ブログ詳細

ログイン

会員ログイン

耐震ネットワーク新規会員登録

耐震ネットワークとは・・・
耐震診断法の理解をより深め、共有していく為に、AMHARDが立ち上げた、参加者が主役となり作り上げていく、新しい形の参加者型ネットワークです

新規会員登録はこちら

2014-07-29 耐震現場に訪問しました。4

いつも大変お世話になっております。
 
耐震リフォーム事業部の竹内です。
 
先日、Mリフォーム様の耐震現場にお伺いしました。
今回採用されていた商品はカネシンさんの耐震LaZo工法でした。
建築防災協会の評価を取得している工法です。
既存の外壁材を一部残したまま施工が出来る商品です。
 
 
既存部位の確認が最重要となりますが、講習会の受講が必須な商品の為、
劣化の確認でどのような事項があるか説明があります。
 
私が訪問させていただいた時は専用の柱脚金物を施工してありました。
 
狭いスペースでしたが、施工が出来たことから柔軟に対応出来る工法だと思われます。
 
この工法を採用する為に事前に講習会受講が必須になりますが、実際の案件が発生してから
講習会を受けるとなるとメーカー様が企画していない場合、受講が出来ないので商品が購入出来ない
ことも御座います。
 
お時間とご興味があれば一度、カネシンさんのHPで講習会情報をご確認してみて下さい。
 
引き続き、現場訪問の機会が御座いましたらお声を掛けていただけると幸いです。
 
Mリフォーム様有難うございました。
PAGE TOP ↑
PAGE TOP ↑