住宅免震システム|アムハード小西

金物店・建材販売店、建築・設計向けサービス、建築金物卸・住宅免震システム

ようこそ ゲスト

  1. ホーム
  2. ブログ詳細

ログイン

会員ログイン

耐震ネットワーク新規会員登録

耐震ネットワークとは・・・
耐震診断法の理解をより深め、共有していく為に、AMHARDが立ち上げた、参加者が主役となり作り上げていく、新しい形の参加者型ネットワークです

新規会員登録はこちら

2014-06-27 アムハード小西制作カタログのご紹介

いつも大変お世話になっております。
 
耐震リフォーム事業部の竹内です。
 
今回は弊社で自社制作を行い、販売や無料配布しているカタログをご案内したいと思います。
 
①耐震部材カタログ(無料配布)
現在、vol.3となっておりまして3号目となります。新商品を増やしながら内容を充実させた1冊となります。商品の簡単な概要だけでなく、施工手順や性能も表記した一冊となります。どの商品にも公平な判断を持って掲載商品を選定した為、自信を持ってご案内出来るカタログです。
(メーカーさんの場合は自社商品を販促する為に、その中でのご提案をせざるを得ないですが、問屋業は取り扱いが出来ればさまざまな商品からお客様に一番合った工法をご提案出来ることが強みだと思っております。)
②接合金物ガイドブック(無料配布)
現在、06号を配布しております。構造金物の取り付けが現場で浸透していない現状を知り、始めたのが6年前となります。ガイドブックは毎年4月に発行しており、おかげさまで現在では、市役所の建築課や検査機構の方々からも資料請求があり、アムハード小西ってどんな業種か分からないけどガイドブックは知っているなど、社名よりガイドブックで知っていただいているケースが近年、多くなったと感じます。役所の窓口に置いていただいたり、検査機構の講習会で教材としてご使用いただいていることが嬉しく又、自信にも繋がります。
内容としては各構造金物メーカーの金物情報を1冊にまとめたカタログとなります。
 
③耐震補強マニュアル(販売)
個人的には一番苦労した制作物です。建築防災協会の教科書を基にイラストで解説したり、実例を掲載しているマニュアルです。関西で活躍されている木構造建築研究所田原の田原様に監修していただいております。
制作を始めて半ばで新しい耐震診断法に変わり急遽、2012年版に対応させたりした印象が強い作品です。
 
ご興味のあるカタログやマニュアルが御座いましたら竹内までお申し付け下さいませ。
PAGE TOP ↑
PAGE TOP ↑